【1歳児の遊び場紹介】東条湖おもちゃ王国編【兵庫県】

出産・育児
この記事は約7分で読めます。

【1歳児の遊び場紹介】東条湖おもちゃ王国編【兵庫県】

とある休日の朝




せっかくの休みやし、ぴえちゃん外で遊ばせたいなぁ。

体力削らな、夜寝てくれんもんなぁ、、、
ググろか。



あ、おもちゃ王国やて。
小さい子も乗れるアトラクションいっぱいあるで。
ぴえママ
ぴえママ

ぴえパパ
ぴえパパ
しかもまぁまぁお手頃価格やん。
よっしゃ、行くでー。

ということで、今回は東条湖おもちゃ王国について、ご紹介していきます。

概要紹介

アクセス情報

住  所:兵庫県加東市黒谷1216
電話番号:0795-47-0268

1.車でお越しの場合
中国自動車道/ひょうご東条インターより約10分
駐車場は1000円/日

2.電車でお越しの場合
最寄り駅は新三田駅になります。
無料送迎バスもあります。
バス詳細はこちら(公式HPへ飛びます)
タクシーでお越しの場合は、新三田駅より片道6,000円程度です。
車での移動時間は約30分。

入場料

1.入場料のみ(アトラクションは別途乗り物券を購入必要)

大人(中学生~)    1,200円
子供(2才~小学生まで)    800円
幼児(0才~1才)      無料

2.入場料+乗り物乗り放題券

大人(中学生~)    3,000円
子供(3才~小学生まで)  2,700円
3.お得に入場券を手に入れるなら
チケットをお得に手に入れる方法をまとめたサイトがあります。
興味のある方はこちらから(外部サイトへ飛びます)
※おもちゃ王国公式サイトではございません

入場制限

大人1名のみの入園は不可
ペット不可(盲導犬はOK)
・車椅子、ベビーカー以外の乗り物禁止(3輪車、キックボードなど)

営業時間

平日:10:00~17:00
休日:9:30~17:00
休館日:第三木曜日

営業カレンダーはこちら(公式HPへ飛びます)

アトラクション一覧と年齢制限

宿泊施設

道を挟んですぐ反対側にホテルがあります。

ホテルグリーンプラザ東条湖
※じゃらんページへ飛びます

内部潜入

玄関から桜ラッシュ

タイミング良く桜が咲き乱れていました。
時期が合えばオススメです。

案内マップ

園内マップは、インフォメーションセンターでもらえます。
ベビーカーのレンタルもありますので、使いたい方はどうぞ。
1,200円かかりますが、返却時に1,000円返ってきます。
公式の小さなお子様向け情報まとめはこちら(公式HPに飛びます)

お食事処

レストランパクパク

入り口から近い方のレストランです。

メニュー


おすすめはカツカレーです。

子供用の椅子あり

食レポ

王国ハンバーグランチ

カツカレー

お子様うどん
をいただきました。

正直、

美味しくないです。

子供向けに淡白な味付けにしているのかもしれませんが、印象としては、冷凍食品感を隠す気が全く無い料理と感じました。
特にハンバーグは冷凍食品感が半端なかったです。
お子様うどんは、良く言えばやわらかーい麺でした。
出汁が優しすぎて、ワカメの方が味が勝っていました。
カツカレーは、三元豚のカツを使っているとのことで美味しかったです。
ただ、他の料理が、あまり力が入っていない印象を受け、せっかく素敵な施設なのに残念でした。
お弁当持参おっけー?も一つの手かとおもいます。

もう一つのレストラン

こちらは今回利用しませんでした。

公式の情報が出てこない謎。
メニューが似ているので、レストランパクパクの2号店でしょうか。

次回はこちらで食事をしたいと思います。

おやつ処

キャラメルポップコーン

テーマパーク定番のキャラメルポップコーンは、おもちゃ王国にもありました。
専用のボックスもあります。
私は紙パックで買いましたが、なかなかな量がありました。
食べきれないのはご愛嬌。

(こちらの画像は公式HPよりお借りしました。)

アイスクリーム

これまたテーマパーク定番のアイス。
ソフトクリームで、コーンかカップか選べます。
が、、、美味しくない!
ソフトクリームが美味しくないと感じたのは初めてです。

ぴえママ激おこプンプン丸です

 

まなびのハウス


ブロックや幼児用のいろんなおもちゃが置いています。


入り口にはブロックで作られた
ムームー、ガラピコ、チョロミーがお出迎えしてくれます。
期間限定かも?

展示されたおもちゃで遊ぶこともできるので、ここで気に入ったおもちゃを買うのもありかもです。
ただ、年齢層は高めのおもちゃもありますので、何でも口に入れてしまうお子様の場合は特に目を離さないようにしましょう。
逆に言えば、対象年齢に惑わされず、今のお子様が何に興味を持っているか確認できるチャンスでもあります。
ぴえちゃんも少し対象年齢高めのおもちゃに手を出していました。
従兄弟のお兄ちゃんに影響されたのかも?

ちなみに、おもちゃ王国出口のお土産ゾーンには、ここで展示されているものからされていないものまで、大量のおもちゃがありますので、お子さんが疲れ果てて寝ているスキに脱出すると良いのではないでしょうか(笑)

SLとうじょう号


池の周りを走るSLのアトラクションです。
池の周りにはブロックで作られた動物たちが待ち受けています。
今回は桜とのコラボが美しかったです。

しあわせの鐘


少し高台になった芝生公園があり、パターゴルフを楽しめます。
その近くに、幸せの鐘という鐘がありました。
結婚式場の引っ張るかねみたいなやちです。

鐘をついた後は、滑り台がありますので、そちらで遊びましょう。
芝生の広さもそこそこありますので、走り回れます。


ただ、高台になっていますので、階段や坂には注意して下さい。
屋根付きの休憩場もありますので、夏場は良い休憩スポットになると思います。
自販機も近くにありますので、水分補給はしっかりしましょう。

コラボ系ハウス

建物内には、かなりの規模のおもちゃの展示があります。
ファンの方はたまらんでしょう。

りかちゃんハウス

 

シルバニアハウス


フェスティバルホールでは、NHKとのコラボ実施中でした。

その他の記念たち

おもちゃ王国キャラクターと記念撮影

コロナなので、距離を取って

 

出口のおもちゃ王国のパネル

実はレゴブロックで出来ています

おもちゃ王国で過ごした感想

写真が取れていない箇所も多々ありましたし、ぴえちゃんの年齢的に行けなかった迷路が個人的にはやりたかったです。
また何回も来るだろうなーと思いつつ、1歳での一回目の東条湖おもちゃ王国は幕を閉じます。

最近は、ぴえちゃんの体力を削るべく、なるべく色んな場所に連れて行って歩き回らせたいと思っていますので、1歳児に合うところ、合わないところ体験してきたいと思いむす。

ではまた、

コメント

タイトルとURLをコピーしました